HOME > アダオブヘアーブログ > こころ > ヘアケアマイスター合格おめでとう!!

こころ

  ヘアケアマイスター合格おめでとう!!

ヘアケアマイスター.jpg

去る8月、第5回ヘアケアマイスター認定試験合格者の授与式が

都内で開催された。

アダでは見事に加藤が合格。

その加藤が授与式に出席するため、

約束通り三島からの新幹線グリーン車の席を手配。

ドレスコードであるスマートカジュアルな装いで

授与式に臨んだ。

「グリーン車快適です!!」当日、車内からのライン。


ヘアケアマイスターの称号をいただくためには、

3級、2級、1級1次・2次試験の4つの試験

全てをクリアしなけらばならない。

難しさは美容師国家試験学科の比ではないと思う。

これまでの人生で一番勉強したと言っていた加藤は、

知恵熱が出る位に猛勉強し、かなりの高得点にて合格。


私が合格した第一回目の授与式はかなり派手であった。

開催場所は「帝国ホテル」

授与式ではヘアケアマイスターアンバサダーとして、

奥菜恵さんのスピーチもあり、

食事のビッフェもかなり豪華。それなりにビールもすすんだ。

加藤にも、

「合格したら帝国ホテルのローストビーフが食えるぞ。」

と、餌を撒いていたのだが、

残念ながら?昨年同様、「ザ・プリンスパークタワー東京」の

開催となった。

それでも協会側からの招待なので

優越感は感じていたのではないかと思う。


下記画像は当日のラインやり取り。

ヘアケアマイスター2.jpg

heakeamaisuta3.jpg

これからはヘアケアマイスターとして

得た知識を仕事にフル活用してくださいconfident

               小澤利雄
|

  カレンダー

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  



  アーカイブ