HOME > アダオブヘアーブログ > こころ > 「くまモン特使」

こころ

  「くまモン特使」

IMG_6973.jpg

記憶に新しい4月の熊本県地震。

私の知り合いに、

熊本県美容組合の役員に就いている

八代市在住の先生がいる。


昨年、全国大会を機にライン交換をしていたので

当時の情報もオンタイムで知ることができた。


震災後、個人的にその先生を介し、

熊本県美容組合に義援金の他、

ハサミ・ドライヤー・カットクロス・トリガー等を送った。

美容室が崩壊し、

道具を取り出せない組合員の方がいるとのこと。

明確な情報を頂けたので私も行動に移しやすかった。

(もちろん、各県の美容組合組組合員からも義援金を集め
 全日本美容業生活衛生同業組合連合会が一括し、
 熊本県、大分県の美容組合に収めている。
 こんな時に組織の大切さを改めて思う。)


一昨日、その熊本県美容組合様から

「くまモン特使」として

くまモンと御礼状、お守りが届いた。

くまモンはとても可愛くて

年末繁忙期の心の癒しになっています。

こちらこそ感謝ですね。

熊本県美容組合の皆様、ありがとうございました。

   アダオブヘアー 小澤利雄

おまけ

24日に日付変わった深夜の今日、

小田和正の「クリスマスの約束」が放映されました。

今年は宇多田ヒカルのコラボが素敵でした。

明日の私は仲間たちと「クリスマスの焼肉」です(笑)
|

  カレンダー

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  



  アーカイブ