こころ

  恩師

かなり昔に遡ること、小学生時代・・・

その6年間のうち、

半分の3年間も私を受け持ってくれた恩師。

と、言うよりも

受け持たれてしまった・・・のかも?


お蔭様で卒業後、40年も経ったある日、

エレベーター開閉口で奇跡の再会をしたときも

迷わず、互いの口から互いの名前が出ていた。


私の母と同じ昭和8年生まれの恩師。

今ではアダオブヘアーのお客様でもある。

母の日.JPG

先日の母の日、今年も恩師宅にお花を届けた。


今回も地元(長泉町)の 

「FROWER SHOP ARAKI」さんに

お願いしたところ、

今年はとっても可愛らしいピンク。

受け取った時に思わず

「可愛い!!」と口にしていました。


恩師に手渡しした時、レフ板効果となり

顔色がとってもよろしく見え、

たまに恩師に言ってあげるのだけれど、

ホントに私より長生きしそう(汗)


大変喜ばれていて

お花屋さんにも感謝ですね。

ありがとうございました。

  アダオブヘアー 小澤利雄
|

  カレンダー

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  



  アーカイブ