こころ

  柿田川

お客様から、私たち地元の

柿田川公園の一部が

新たに変わったとの情報を頂き、

月曜の暑い日差しの中、

かなり久しぶりに足を運びました。

IMG_6886.jpg

レトロな建物の案内所の前には

ゆるキャラ「湧水くん」

IMG_6887.jpg
富士山の雪解け水が湧き、

水深もある場所。

青々として神秘的です。

IMG_6888.jpg

京都、貴船神社の分社もあります。

IMG_6889.jpg

IMG_6896.jpg

水はかなり冷たいです。

IMG_6898.jpg

日差しが強くとも遮る木々があり

涼しく心地よい木道が続きます。

どこを歩いても

爽やかな風を感じますね。

IMG_6899.jpg

そして、

名物「とうふアイスクリーム」

以前はなかったと思います。

IMG_6916.jpg

40%ほど豆腐が入っているとのことでした。

抹茶始め今は期間限定で

ニューサマーオレンジなど

何種類かありましたが、

豆腐感を得るにはプレーンがおススメだそうです。

私もプレーンを選びました。

確かにとうふ感があってすっきり美味しいup

IMG_6914.jpg

とうふで汽笛をききながら・・・

似たような歌がありましたね。
 

 アダオブヘアー 小澤利雄
|

  カレンダー

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  



  アーカイブ