こころボブスタイル

  美容師の幸せ・・・

8年ほど前、お初めてご来店頂いた

可愛らしいお客様のお話し・・・


当時の彼女はまだ小学4~5年生。

この日、ロングをバッサリとショートボブに・・・

担当させて頂いた私から仕上がり時に、

「首を振ってごらん」 と、後ろから鏡をお見せした。

「下が短く上が長いスタイルだから大きく揺れ動くでしょ?
 
 それと切り口が下に集中しているから

 表面の光がキレイに反射してツヤツヤなんだよ」

他にも可愛らしさを出すための丸みであったり

耳かけの方法3パターンや見え方の違い、

他にもボブの定義などを

アクションを交え分かりやすいように説明。


後に、お母様からお伺いしたお話ですが、

ご家族や学校の担任、友達などに

得意気にお話下さったようで、

どうやら
 
彼女の中で大きな?感動と変化が生まれたようです。

Bobラウンド.jpg

今でもアダに通い続けて下さってますが、

彼女はこの春高校を卒業し

美容学校への入学が決まっています。


きっかけは

当時の一連の出来事のようでした。

嬉しい反面、私たち美容師の言葉は

ターニングポイントにもなり得ると思うと、

同時に責任も感じました。


私自身、この職業に誇りを持っていますが、

きっと彼女も立派に成長して下さると思います。


彼女が美容の道を選んで下さった事、

個人的にはとても喜ばしいことで

美容師冥利に尽きますね。


  アダオブヘアー 小澤利雄
|

  カレンダー

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  



  アーカイブ