HOME > アダオブヘアーブログ > こころ > 新たな繋がり

こころ

  新たな繋がり

少し前、アダ目の前の交差点の歩道で

自転車のままこけてしまった

ご年配の男性を発見。


声をかけた後、自転車を起こし、

炎天下から涼しい待合椅子に案内した。


長ズボンを履いていたものの

こけたのは段差のあるアスファルト上。

とりあえず傷ついた足の仮処置を

素人なりにして差し上げ、

何とか無事に?

自転車を押したまま帰られた。


このお方、突然の出来事に

少し興奮気味な感じだったけれど、

頭を打ったり、

骨は折れてなさそうだったので、

こちらも安堵しながらその後ろ姿を見送った。

IMG_7844.jpg

そして一昨日突然、

お菓子ぶら下げ、

お礼にいらして下さったのだが、

こちらとしても恐縮してしまう。


傷めた所はまだ傷やあざが残っていたが、

細身の体の割に大事に至らなかったのは

ご年齢の割に

運動神経が良いのではないかと・・・

そのような感想をお伝えした所、


昔野球をやっていたとか、

胃下垂などが原因で10キロ痩せてから

体重が基に戻らない等々、

次々に会話が弾んだ(笑)。


ここは商業施設が揃っているので

アダの前をよく通るとのこと。


挨拶を交わせる人が増えたことに

喜びを感じる今日この頃であった・・・

(最後の文面はちびまる子ちゃんの

 ナレーション風に読んで下さい。)


アダオブヘアー オーナー小澤
|

  カレンダー

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  



  アーカイブ