HOME > アダオブヘアーブログ > ヘアカラー

ヘアカラー

  ホイルワーク

最近、

髪にハイライトをご希望されるお客様が増えています。

こちらのお客様はホイルワークで所々トーンを上げ、

その直後に根元のグレーヘアーをカバーします。

IMG_1237.jpg

素直なサラサラの直毛なので、

お仕上げは

ストレートアイロンで丸みを演出しました。

IMG_1238.jpg

前回の大河ドラマ

「鎌倉殿の13人」の舞台ともなった韮山から

長年(MILK時代から)、

定期的にご来店頂いております。

有難いですね。


アダオブヘアー オーナー小澤
|

  Mr.ダンディ

グレーヘアーを

アッシュ系のマニキュアでカバー。

ベースがホワイトなので、

色味がそのまま表現できます。

褪色しても良い感じを醸し出しており、

お洒落がいつまでもキープ。

IMG_1087.jpgのサムネール画像のサムネール画像

ダンディなイケメンです。


アダオブヘアー オーナー小澤
|

  カトちゃん

カトちゃん久々のカラーです。

紺屋の白袴・・・

こう言われないようにですね(汗)

IMG_0334.jpg

カトちゃんにしっくりくる色、

全体におとなし目の赤系統の色を入れながら

両サイドの内側をブリーチ。

その後ピンク系のトナーを入れ華やかに。

IMG_0338.jpg

市川と「あーするこーする」と、

騒ぎながらやっておりましたわ。

IMG_0341.jpg

とても可愛く入りましたねぇ・・・

私? ノータッチ。


アダオブヘアー オーナー小澤

※明日第3日曜は臨時営業致します。

18・19日(月・火曜日)の連休となります。
|

  スタッフ市川です。

カトちゃんが市川の髪を

ウイ―ヴィング&トナーでトーンダウン。

IMG_0065.jpg

光の加減で違って見えますが、

肉眼ではもうすこし暗い感じ。

IMG_0064.jpg

トナーを入れても

どうしても褪色はします。


アダオブヘアー オーナー小澤

|

  ダンディ

月一のサイクルでご来店頂いている

メンズのお客様。

ひと月前の前回はカットメニューだったので、

昨日はヘアマニキュアで白髪をカバー。

真下は根元が伸びた白髪と褪色したプレ画像。

IMG_9934.jpg

ここに

N.アシッドカラーのプラチナを単品で乗せ、

ブラックをフリーハンドで間引きをしていく。

IMG_9937.jpg

襟足とサイドアンダーの白髪はしっかりカバー。

やはりお洒落に白髪をぼかしたいですね。

IMG_9938.jpg

イケメンなので、

より一層ダンディになります。


アダオブヘアー オーナー小澤

※15~17日(第3日曜~火曜日)は

   3連休させて頂きます。
|

  pink

フュージョニストのpinkが定番のお客様。


時々ウイービングをお勧めしておりますが、

ショートなのでパネルを使わずフリーハンド。

IMG_9933.jpg

何度か繰り返したところには

素直なpinkが入りますね。

色味のコントラストが表現できます。


アダオブヘアー オーナー小澤

※15~17日(第3日曜~火曜日)は

   3連休させて頂きます。
|

  スタッフカトちゃん

先日、スタッフカトちゃんを、

スタッフ市川がカット&カラー

IMG_9730.jpg

カトチャンは、

やや落ち着いた赤味がしっくりとくる。

IMG_9732.jpg

有給休暇明けの今朝、パチリ。

セルフスタイリングは、

①ストレートアイロンを通す。

②熱が残っている髪をローラーで巻く。

③WAXワーク

流石、美容師だなぁ・・・


アダオブヘアー オーナー小澤


※17・18日(第3日・月曜日)は

   連休致します。
|

  フュージョニスト(ピンク)

新生部分は10レベル。

ブリーチが残っている部分

は6レベルトナー。

IMG_9493.jpg

スタイルはベリーショートのノーパート。

フォワードスタイル。

この束感がお洒落です。


アダオブヘアー オーナー小澤
|

  モニター越しに

お母様のご紹介で初のご来店のお客様。

有難いですね。

ご希望は 「春らしく・・・」

IMG_9461.jpg

ボブベースに、耳かけのアレンジができるよう

カットさせて頂きました。

髪質までもキレイな美人さん。


褪色した色味にややオレンジが感じられたので、

ブルーアッシュを入れました。

ナシードファッションカラーのN-BAs10~12。

良い感じに染まりご本人も喜んでおられました。

ラウンドしたバックには可愛らしさが。

IMG_9466.jpg

リモートでお仕事をなさっているとのことで、

職場の皆様には

モニターごしのイメチェンアピールです。

バッサリの彼女に

一瞬の驚き!ではないでしょうか。


マスクを外してお仕事できることは

リモートの唯一の利点ですね。


アダオブヘアー オーナー小澤
|

  ウイ―ヴィング

最近、白髪染めをしている方でも

ウイ―ヴィングをされる方が増えています。

IMG_9435.jpg

ハイライト効果が生じ、

軽さがで、」流れもキレイに見えます。

毛先の白髪の褪色も目立たなくなります。


オススメですが、

軟毛の方は乾燥しやすいので、

ホームケアも必要ですね。


アダオブヘアー オーナー小澤
|

  カレンダー

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

  最新の記事

ホイルワーク
2023年3月 5日
Mr.ダンディ
2023年1月17日
カトちゃん
2022年7月16日
スタッフ市川です。
2022年6月 8日
ダンディ
2022年5月14日
pink
2022年5月13日
スタッフカトちゃん
2022年4月14日
フュージョニスト(ピンク)
2022年3月10日
モニター越しに
2022年3月 3日
ウイ―ヴィング
2022年3月 2日


  アーカイブ