HOME > アダオブヘアーブログ > ファッション情報

ファッション情報

  令和5年もありがとうございました。

1年に一度ほどのペース?でご来店のお客様。

サイクルは長いけれど、

長く通って下さって頂き嬉しい限りです。


昨日は長さをあまり変えず、

ローレイヤーを入れ、

リッチをきかせたワイルドなパーマ。

お顔立ちがはっきりした美人さんなので

めちゃお似合いです。

さらにグレーヘアーとのコラボが

とってもお洒落。


パーマは持続するよう、

アダオリジナルのクリープ技術を施しております。

IMG_3068.jpg

下の写真は定番のラウンドボブ。

やはり丸みは可愛いですね。


世界中の各国のトップが

このようにま~るくなれば

戦争なんて起きないね・・・きっと。


令和6年は安寧な世界を求めたいですね。

IMG_3072.jpg

今年最後のブログとなりますが、

一年間ありがとうございました。

そして

来年もよろしくお願いいたします。


アダオブヘアーのお正月休みは

令和5年12月31日~令和6年1月3日迄

※1月7日(日)は20才のつどい(式典)です。

当日は早朝からの営業のため

15時にて終了致します。


アダオブヘアー オーナー小澤利雄
|

  かとちゃんの仕事

今日はまとめ髪です。

IMG_2854.jpg

かとちゃん結構得意。

IMG_2860.jpg

仕上がりです。

IMG_2863.jpg

いい感じ(笑)

さすがかとちゃん。


アダオブヘアー オーナー小澤利雄



|

  理想的な毛質と生え方

みつ襟部分が

上に生えている方が圧倒的に多く、

襟足に小細工を入れないと膨らんでしまう。


こちらのお客様はタイトに生えているので

ぴったり馴染んでくれる。


襟足に這う様な流れが表現できるので、

上の丸みが強調される。

一本一本の毛質は細めだが、

理想のシルエットが表現しやすい。

勿論

カットテクニックがあってのことですが・・・

IMG_2516.jpg

仕上がりはふんわりと

無造作に崩します。

IMG_2519 (002).jpg

アダオブヘアー オーナー小澤利雄

|

  楽しいですよ(笑)

ブログに度々登場の琴子ちゃん。

今回は暑いのでバッサリをご希望

ということで、

モードなべレットグラデーション。

IMG_2316.jpg

右フロントから左サイドにかけて

若干のアシメですが、

今回は特にパッツンを意識しました。

IMG_2314.jpg

オーバーは毎回アレンジがあるのですが、

ツーブロと刈上げは定番。

IMG_2315.jpg

この日、ララポでお買い物ということで、

バックはストレートアイロンで

可愛く遊んでみました。


琴子ちゃん、髪色はおとなし目ですが、

今日は一段と目立ちますよ。

いつも楽しませてくれてありがとう(笑)


アダオブヘアー オーナー小澤
|

  夏は大変!!

デジタルパーマは

大き目のカールが期待でき、

形状記憶なので、持続性に優れている。

IMG_2056.jpg

しかし、ロッドにコードを繋ぎ加熱するため、

季節的にお客様も大変ですよね(汗)


アダオブヘアー オーナー小澤
|

  ボブスタイル

可愛らしいボブ。


こだわりは、

柔らかな丸味と

アウトラインの正確さ

面の美しさですね。

IMG_1895.jpg

アダオブヘアー オーナー小澤
|

  ウルフカット

新鮮!!

ショートボブ系スタイルが多い中、

ウルフカットって

とっても新鮮!!

IMG_1841.jpg

仕上げはストレートアイロンで外ハネに。

ボブ系と違い、

躍動感にあふれますよね。

IMG_1845.jpg

ナイスです(笑)


彼女、「可愛い」より、

「カッコよさ」を求めている様です。

愛車もフェアレディZだし・・・スゴッ!!


アダオブヘアー オーナー小澤
|

  毎回モードな琴子ちゃん

今回はツーブロアンダーの刈上げを

いつもより激しく入れました。

ライトサイドのトップは結構すっきり。

IMG_1336.jpg

ヘビーサイドのオーバーは

前に向けスタイリングです。
IMG_1348.jpg

もちろん、こちらもアンダーは刈上げで

耳かけアレンジできます。

IMG_1343.jpg

バックにふんわりした流れを作って

仕上がりです。

IMG_1346.jpg

次回も楽しみです(笑)


何度もご登場頂いているので、

ご存知の方も?

実は 「琴子」 ちゃんと書いて

「ことみ」 ちゃんと読みます。

それだけでもモード!?


アダオブヘアー オーナー小澤
|

  春ですねぇ・・・

サッパリとイメチェンする方が

増えています。

IMG_1284.jpg

やはりボブ系のショートを希望される方が

圧倒的に多いです。

IMG_1299.jpg

丸味が出て可愛らしいですよね。

アレンジも効きます。

IMG_1324.jpg

耳かけなどもしやすい様に

秘密の部屋を作ることが効果的。


アダオブヘアー オーナー小澤
|

  ホイルワーク

最近、

髪にハイライトをご希望されるお客様が増えています。

こちらのお客様はホイルワークで所々トーンを上げ、

その直後に根元のグレーヘアーをカバーします。

IMG_1237.jpg

素直なサラサラの直毛なので、

お仕上げは

ストレートアイロンで丸みを演出しました。

IMG_1238.jpg

前回の大河ドラマ

「鎌倉殿の13人」の舞台ともなった韮山から

長年(MILK時代から)、

定期的にご来店頂いております。

有難いですね。


アダオブヘアー オーナー小澤
|

  カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  最新の記事

令和5年もありがとうございました。
2023年12月29日
かとちゃんの仕事
2023年11月15日
理想的な毛質と生え方
2023年9月20日
楽しいですよ(笑)
2023年8月23日
夏は大変!!
2023年8月 2日
ボブスタイル
2023年6月21日
ウルフカット
2023年6月 7日
毎回モードな琴子ちゃん
2023年4月 6日
春ですねぇ・・・
2023年3月29日
ホイルワーク
2023年3月 5日


  アーカイブ