HOME > アダオブヘアーブログ > こころファッション情報 > また久々のブログとなりましたが、ずっと元気にしてます。

こころファッション情報

  また久々のブログとなりましたが、ずっと元気にしてます。

IMG_7442.jpg

1・2月は組合関係の新年懇親会が三つ。

サロンオフであっても
仕事関係のスケジュールが多い季節であり
なかなかスキーに出かけることができません。

昼間から堂々と飲めるのは嬉しいことですが・・・

IMG_7438.jpg

最近は髪だけでなく、顎にも白髪が増えました。

美容師の私が言うのもなんですが、
少し前の読売新聞に、
3名の白髪のご年配ご婦人の写真と
コメントなどが掲載されていました。

「染めないこともファッションのひとつである」と・・・
実は私も同意見です。

私たち男性と違って,
女性にはとても勇気のいることですが、
女性が白髪をファッションとして考える条件は

・白髪が多いこと
・正しい手入れをしていること
 (白髪を黄ばませないためにも)
・それなりの年齢になること
・ヘアスタイルだけでなく、
 洋服や小物もファッショナブルであること

どれも大切ですが、特に四つ目は大事です。

自分が思っている以上に多くの人に見られてますよ。

IMG_7434.jpg

そして新しいコスメパーマも・・・

こちらのお客様は太さの違う髪が混在したくせ毛。

コールド系パーマを躊躇してしまいそうな毛質ですが
良い感じでかかりました。

いまだに 「アダさんのパーマは
以前通っていた美容院と違って傷まない」
と、言われるのですが、

パーマプロセスにも
野球の投手と捕手のように
球を放りだす側と受け止める側があります。

放り投げる球として綺麗な球を選ぶこと。
そして、綺麗な球を受け止めやすい状態にすること。

これってとても大切なことです。

IMG_7435.jpg

冠婚葬祭の早朝受付も継続しております。

最近は、ルーズ系まとめ髪をオーダーする方が
増えていますね。

 アダオブヘアー 小澤利雄
|

  カレンダー

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  



  アーカイブ