HOME > アダオブヘアーブログ > こころ > マイカーねた

こころ

  マイカーねた

車には頓着ない方だなって・・・

もしかしてそんなフリしているのかも知れない?

いやいや、やはり執着はないな。


平成21年1月から順天堂伊豆長岡病院に通院スタート。

たとえ厳しい真冬であろうが

早朝4時50分から粛々と病院外に並び始める。


6時スタートの受付から7時の採血までと、

採血後、8時30から始まる診察の合間2度にわたり

駐車場のマイカーに戻り、後部にて貴重な睡眠を取る。


早朝からの行動であっても、

携帯目覚まし頼りに心地よく爆睡できてしまうのだから

我ながら感心してしまう・・・


その事を優先順位とし、

当時15年間も乗った愛着のある車から現在の車に変えた。


シート2列目を前に倒しただけで完全フラットになる車は

私には超快適な空間であり、

折り畳み式のクッションシートと寝袋を常備してあった。


気になることは排気量。

高速道路で必然的に会話中の声が大きくなることと

少々パワー不足なこと。

その車も来夏には5度目の車検。

IMG_6818(1).jpg

数年前から県立に転院した現在は、

予約制で早朝から並ぶ必要がない上に

受付直後からリラックスした待合のシートに座っていられる。

それも3か月に一度のペース。

だから今の車に拘らなくてもよいのだ。


次期車検直前に変えようかなぁ・・・「ハリアーなんかどう?」

「オーナーには似合わないですよ!!」

スタッフカトちゃんからストレートな意見。


しかし中央道の追い越し車線を走らせていた時、

落ちていた脚立を跨いで底をぶつけた時の事を思い出す度に

次はSUVにしようと思ってしまう。


それにしても脚立が真横を向いていた状態ではなくて良かった。

落とした人も上手く落としてくれたものだと・・・


冗談はさておき、ほんと超冷や汗ものでしたよ。

ハンドル切ったり、急ブレーキをかけられない状態でしたから。

「跨ぐしかない・・・」 一瞬の勇気ある決断を要しました。


恐らく、その先の緊急電話を使っていた人が

落とし主だと思いますが・・・作業服の2人。

キャリアが積んであったHITACHIのバン。

そのキャリアには何も載っていませんでしたね。


次のサービスエリアでは

同じような被害者が警察が来るのを何人か待っていました。

幸い私は大事に至らずに済んだのですが。


  アダオブヘアー  小澤利雄
|

  カレンダー

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  



  アーカイブ