こころ縮毛矯正

  縮毛矯正剤の確認

低刺激の縮毛矯正(向かって右、)が

人気のアダですが、

また新しい縮毛矯正剤を導入致しました。


写真中央にある矯正剤がそれです。

ちなみに左にある矯正剤は一般的な

「チオ系」(専門用語ですみません)のアルカリ。


どれもメーカーは伏せておきます。
IMG_0167.JPG

一応、薬剤の反応をこの目で確認してみたくて

用意したものは生卵。

IMG_0168.JPG

たんぱく質を壊さない薬剤は

生卵に混ぜても変色しません。


さて、結果が楽しみです。
IMG_0180.PNG

実験とは関係ないのですが、

卵がまともに割れたのは一つだけです(笑)


で、結果は御覧の通り・・・

左の「チオ系」は予想を裏切らずに変色しました。

たんぱく変性をするので髪もごわつくタイプです。
IMG_0179.JPG

結果、

アダが以前から扱っている矯正剤はもちろん、

新導入した矯正剤もたんぱく変性しません。

さらにこれまでの薬剤より

仕上がりが軽い感じです。

数人の方に施術をしましたが、

手触りがかなり良いです。


すでに導入済みの

他県の組合仲間の美容師に訊いたところ、

やや伸びにくい毛質もあるようですが、

手触りが違うので

必ずリピーターになるとのことです。


と、いうことで、アダオブヘアーの縮毛矯正は

また選択肢が増えました(笑)


  アダオブヘアー 小澤利雄
|

  カレンダー

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  



  アーカイブ