HOME > アダオブヘアーブログ > こころ > 前号に続く④

こころ

  前号に続く④

札幌の授与式の翌月の11月、

兵庫、理化学研究所(太陽放射光施設)

「スプリング8」の見学を体験。

ヘアケアマイスターの中から

当選した30名のみが参加できるという嬉しい企画。

これにも運よく当選した。

姫路駅からチャータしたバスで

50分程に位置する研究所。

全くこれまで触れたことがない世界だったので

新鮮だった。

また、研究所のスケールにも唖然とするばかり。

私同様、ヘアケアマイスターの皆さんは興味津々で

見学中も無駄話せず、

質問コーナーでも質問が飛び交い、

施設を案内してくれた方も驚いていた。

そりゃそうでしょう。

先生に引率された生徒とは違います(笑)


もちろん姫路は初めてだったので、

友人と飲み歩き、姫路城も堪能してきましたよ。

kiseki.jpg

この翌年、2016年4月、

熊本地震が起きてしまった。

札幌で最優秀賞を受賞なさった熊本県の先生と

代々木の全美連会館で開催された座談会以降

LINEで繋がっており、

オンタイムで情報が入ってきた。

先生の店は無事だったが震源地に近い美容室は

倒壊してしまった店舗もあった。

熊本県美容組合の役員を務めるこの先生を通じ、

できる範囲内であったが、

必要な美容器具や還元・酸性水等を送った。

あれから6年も経ったのだと改めて思う。


静岡県の私たちにとって明日は我が身であると、

そのような手紙も添えさせて頂いた。

                    
アダオブヘアー オーナー小澤
|

  カレンダー

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  最新の記事

令和5年
2023年1月 5日
腹が減るね
2022年12月27日
チコちゃんに反論(笑)
2022年12月25日
当てはまらない気がする
2022年12月24日
定番の・・・
2022年12月21日
インタビュアーは小学2年生
2022年12月15日
今年も残すところ...
2022年12月 9日
毎年恒例、Xmasを演出
2022年12月 3日
七五三&新日本髪
2022年11月25日
週休2日制
2022年11月23日


  アーカイブ