こころ

  たまたま

記念すべき人生10回目の入院。

幼少期の頃からとはいえ、

我ながら二桁はすごっ!


今回の入院中、お世話になった看護師さんの一人、

「すみれ」さん。

偶然に、私が入院前にアップしたアダブログと

繋がってしまい、思わずにやけてしまう。



純和風の平仮名の名が、近頃では新鮮に思える。

さすが彼女は、「すみれ」 の花言葉を知っていた。

IMG_3542.jpg

ツマグロの話をしてみたが、

そのことは知らなかった。まぁ、知らなくて当然。

「調べてみます。」 

そんな他愛のない会話。


今回はベッド上で膝を曲げたり

寝返りもできない時間が長かったので、

正直プロセスが辛かった。

それでも、そんな些細なことを見つけ

コミュニケーションを図ったりもする。


もちろん時代の風潮に合わせ、遠慮気味にね。


入院の度に

看護師さんには尊敬の念を覚える。

ほんと、偉いなぁ。

だから

様々な処置が終わると、「ありがとね。」 と、

心から感謝の気持ちを伝える。


アダオブヘアー  オーナー小澤利雄

※21.22日(日・月)は連休となります
|

  カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

  最新の記事

たまたま
2024年4月19日
アダに咲く「スミレ」の使命
2024年4月 7日
第240号
2024年4月 4日
店内が明るくなります
2024年3月13日
募金額
2024年3月 6日
4月には
2024年2月29日
「いつも前向きだから励みになる」
2024年2月23日
日本盲導犬協会募金箱
2024年2月 9日
1/18日 今朝のクロゼットより
2024年1月18日
1/7・・・二十歳のつどい
2024年1月10日


  アーカイブ