HOME > アダオブヘアーブログ > 無題 > 恐るべし?インフルエンザ

無題

  恐るべし?インフルエンザ

 携帯用手指消毒薬 & マスク

サロンが休みだった第3日曜の一昨日、
新型インフルエンザ蔓延を予測し、
マスクを求め薬局へ・・・
マスク売場には在庫もそれなりに有り、しっかりゲット。

そして昨日、静岡で仕事があり、交通手段は新幹線
日曜より感染者も増え続け、自分もマスク持参。
駅売店でマスクを求めている人がいたが、
「売り切れです。」の一言。
車内でマスクをしている人は3割強。

薬疹が出、飲んではいけない薬がある自分にとって、
インフルエンザには要注意。
時々持ち歩く 「携帯用ウエルパス」 も
今回ばかりは手放せず、大活躍。

議会休憩中、知人から 
「マスクを探しているのだけれど、何処も売切れ・・・」
とのメールが入り、帰り静岡で立ち寄った薬局も入荷未定。
三島に着き、一昨日まで在庫のあったお店を覗いてみると、
やはり売切れの札。
日曜に押さえて良かったと思いながら、
関連会社の株が上がるのかな?・・・と、
株には興味ない自分の脳裏をかすめた。
まさか策略ではないだろうな・・・とも

        アダオブヘアー 小澤利雄 21年5月19日(火)

静岡県東部・美容室 (デジタルパーマに定評有り)
|

  カレンダー

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  



  アーカイブ