HOME > アダオブヘアーブログ > > スリランカ人

  スリランカ人

 清水町役場(静岡県駿東郡)近く

自宅から車で3分ほどの、杉山バラ園の一角にある
お持ち帰り専用のカレー屋さん。
地方新聞でも話題に上がっていたので行ってみました。

記事を読んだ時、なんとなく気になっていたのですが、
思ったとおり、昔から知り合いのスリランカ人。
彼は日本に来て長く、言葉も達者。
商売で大事な笑顔や愛想も良い。

お互いすぐわかり、
「やっぱり!」
「お久しぶりです、お元気ですか?」と、声を掛け合った。

彼は日本でずっとカレーを作り続けてきた。
そのお味は変わらずに美味しい。
すべてがおすすめだけど、
私のお気に入りは
ココナッツミルクと辛味のバランスが絶妙なえびカレー。
華麗(カレー)なる人生を送っているスリランカ人のお味。
 「ご馳走様でした!!」

      アダオブヘアー 小澤利雄 21年6月10日(水)

静岡県東部 美容室
|

  カレンダー

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  



  アーカイブ