こころサロンワークのエネルギー源

  トーナッツ!?

健康維持を意識し、

私には毎朝のルーティーンがあるのですが、

豆腐と納豆もその一つ。


長い間、別々に食べていたのですが、

3日前、

面倒だから混ぜてしまおう・・・

このような発想に至り、

試してみたら豆腐が超クリーミーになり

食感も味も良し(〇)

IMG_3852.JPG

作り方はいたって簡単。

納豆をしっかり煉った後に

添付のタレ・辛子を混ぜ(ここまでは定番)、

豆腐を入れかき回します。

徐々にクリーミーな豆腐&納豆が出来上がります。


略して「トーナッツ」と命名してみました(笑)


毛髪の99%を占めるタンパク質のためにも

大豆タンパクは大事ですね。


写真は・・・茶色いタピオカではありませんよ(汗)

嵩が増すので多く見えますが、

納豆がやや半量。

豆腐も小さなパッケージの半量です。


刻み海苔やちりめんじゃこなどを

ふりかけてもよさそうですね。


是非お試し下さい。

※お召し上がりの際はスプーンをご使用ください。

   アダオブヘアー 小澤利雄
|

  カレンダー

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  



  アーカイブ